■Outlook2010で原因不明のエラーが発生した場合、pstファイルが破損した可能性がある。
SCANPST.EXEはpstファイルを修復するツールである
①修復するpstファイルを確認する
[Outlook2010]を起動→[ファイル]タブ→[情報]→[アカウント設定]→[アカウント設定]をクリック
②[データファイル]タブ→データファイルをダブルクリック
③[ファイル名]のアドレスをコピーしておく
④C:\Program Files\Microsoft Office\Office14フォルダーを開く→
[SCANPST.EXE]をダブルクリック
⑤修復するpstファイルを指定
[スキャンするファイル名]にコピーしておいたデータファイルのアドレスを貼り付け
※Outlook2010の場合、デフォルトでは、
[マイドキュメント]→[Outlook ファイル]の中にpstファイルが保存されている
⑥[開始]をクリック
⑦必要に応じて[修復する前にスキャンしたファイルのバックアップを作成]にチェック
[バックアップファイル名]を確認し→[修復]をクリック
⑧[OK]をクリックして完了