SCANPST.EXE<受信トレイ修復ツール>(Outlook2010)

■Outlook2010で原因不明のエラーが発生した場合、pstファイルが破損した可能性がある。
 SCANPST.EXEはpstファイルを修復するツールである

①修復するpstファイルを確認する
  [Outlook2010]を起動→[ファイル]タブ→[情報]→[アカウント設定]→[アカウント設定]をクリック


②[データファイル]タブ→データファイルをダブルクリック


③[ファイル名]のアドレスをコピーしておく


④C:\Program Files\Microsoft Office\Office14フォルダーを開く→
  [SCANPST.EXE]をダブルクリック


⑤修復するpstファイルを指定
  [スキャンするファイル名]にコピーしておいたデータファイルのアドレスを貼り付け

※Outlook2010の場合、デフォルトでは、
  [マイドキュメント]→[Outlook ファイル]の中にpstファイルが保存されている

⑥[開始]をクリック


⑦必要に応じて[修復する前にスキャンしたファイルのバックアップを作成]にチェック
  [バックアップファイル名]を確認し→[修復]をクリック 


⑧[OK]をクリックして完了